人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス真っ盛り



本日は秋晴れの清々しいお天気でした!

こんな日に仕事の代休が取れたなんて素敵すぎ!!

コスモスまつり開催中で見ごろ真っ盛りの

昭和記念公園に行ってきました。





行く度に年間パスをと思いつつ、(証明)写真の作製手間で一考し、

次回~と思って、いつも忘れるという・・・







コスモス真っ盛り_f0337771_23080468.jpg






原っぱ西花畑のコスモスたち。

先日の台風18号にはなんとか負けずにいてくれました。








コスモス真っ盛り_f0337771_23081287.jpg
花畑の撮影って、難しい。

花が画面にまんべんなく入るときれいに見えるけど、

パンフォーカス風なのっぺりにもしたくない。

なので花を写す場所選びはこれでも慎重に行っています。

他のカメラマンさんの陣取る場所が

ヒントになったりもします~^^









コスモス真っ盛り_f0337771_23082269.jpg
画面いっぱいのコスモス、撮りたかったんです!

少し甘い雰囲気にしてみました。









コスモス真っ盛り_f0337771_23082903.jpg
ふふ、美人さんもたくさん撮ってきちゃいました!










コスモス真っ盛り_f0337771_23083544.jpg
桜色なかんじが気に入っています。

また今週しばらくは昭和記念公園が続きますが

ぜひお付き合い下されば嬉しいです^^











いつもコメントやイイネ!をありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



人気ブログランキングへ













by camerajikan | 2014-10-07 23:30 | 花色図鑑(コスモス)


春風のように優しく花に接する想いで花の魅力や季節をつづる写真ブログです。東京近郊で園芸種や野花を撮っています。見たままの美しさとアート風のいずれも挑戦中です!


by camerajikan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31