人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い季節に活躍してくれる花たち

11月22日の今日は

“いい夫婦の日”

真っ先に思い浮かぶのは、やはり両親の姿です。

今月12日は、両親の結婚35周年でした。

娘が親に言うのも偉そうで変な感じだけど、

これからも夫婦仲良く、お互いに刺激しあって

長生きしてくださいね。




今日は久しぶりに母の庭から。



パンジーの苗がもう出回っているんですね。

これから寒くなる季節を屋外でも乗り越え、

来年の春過ぎまでほんとうに長いこと

庭を彩ってくれることでしょう。




パンジーってなんだか顔みたいって

いつも思う。







スイートアリッサムも耐寒性が強い花。

中間的な優しい色合いがかわいい~







トリカラーのアンゲロニア。

テラコッタの鉢に寄せ植えされていました。

これだけでも華やかでいい色味ですね。

母の好みは、私もやっぱり好きみたい。






↓ クリック応援おねがいします!
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
いつもご覧頂きありがとうございます!



ランキングページが開きます。
ワンクリックお願いします。







by camerajikan | 2013-11-22 23:00 | お母さんの庭


春風のように優しく花に接する想いで花の魅力や季節をつづる写真ブログです。東京近郊で園芸種や野花を撮っています。見たままの美しさとアート風のいずれも挑戦中です!


by camerajikan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31