人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は上高地



今日、東京は朝から湿度が高いです。

気象予報では、日照次第で気温30度に到達、

東京地方は今年初の真夏日を観測するかもしれないと。

皆さん、熱中症にはご注意を!


せめて気分だけでも爽快になりたい。

普段、あまり撮らない風景写真ですが、

水辺の涼やかなものをピックアップしました。



ちょうど2年前の6月、

上高地へバスツアーで行った時に撮った写真です。

早朝6時ころには到着して、想像以上の寒さに絶句。

防寒対策もばっちりして、いざハイキング開始!



歩いて燃焼して身体が温まると同時に

日もだんだんと高くなってくると、次第に汗ばむほどの暑さに。

でも川風はひんやり心地よく、都会で感じるような湿度は

こちらでは感じられません。



わたしがなかでも美しさに感動した田代池。

一番新緑の鮮やかな時期に来れたのに

さらには紅葉シーズンも見てみたい欲がふつふつ・・・。

上高地の閉山時期が11月中旬ころですから

秋は紅葉も十分楽しめそうです。

とか言って、2年経ってしまったんですがね。

今年は行けるかな~


(すべて上高地 カメラはコンデジ・LUMIXを使用)



↓ クリック応援おねがいします!
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
 



by camerajikan | 2013-06-15 12:41 | 季節の風景を鑑賞する


春風のように優しく花に接する想いで花の魅力や季節をつづる写真ブログです。東京近郊で園芸種や野花を撮っています。見たままの美しさとアート風のいずれも挑戦中です!


by camerajikan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31